Shin's Music Official Blog

DOUBLE TROBLE


SRV-Soundを追求するのに必要不可欠なのが、Japanese Style OverdriveのあのGreen Box。
Lead時のために足元に置かれたもの、さらにアンプの上にもGreen Boxが置かれいたのは
ご存知の方も多い事でしょう。そうです、Green BoxをDoubleで使用するのが彼のStyleでした。

「Shin’s Music DOUBLE TROUBLE」
このペダルはそんなセッティングをこれ一台でまかなえてしまうOver Drive Pedalです。
2つのDriveを同時に使用することを前提に設計されています。
★ Ch1にはModernなOver Drive
Modernな9系のSound。歯切れ良く、若干高めのGainでLeadに最適なDrive!!!
心地よくSustainしてゆくSoundはあなたをトリコにするでしょう。
★ Ch2にはVintage StyleのOver Drive
Vintageの808系Sound。若干低めのGain、豊かなMid-BottomでAmpのPusher/Booster的な使用に最適。
Clean ToneでのFatかつ艶やかなSustainのSoundは格別です。

★ Doubleで使用するとまさにあのSRV Soundをアウトプット
2種類の同時使用にはもとより、系統が違うDriveなので単体での使い分けにも戦力の高いDriveペダルです。
長年培ってきたGreen BoxのModify経験が遺憾無く発揮されています。

Shin’s Music Staff

Back to List